2006年07月07日

スランプから立ち直る方法

スランプから立ち直る方法・・・
 
 
 

 
 
あるんです(ジョン・カピラ風に)。
 
 
 
なぜかというと、
 
あなたは今までに何度も何度も落ち込んだり
 
スランプに陥っているはずなのに、
 
今日もこうしてがんばっているからです。
 
 
 
 

 
 
 
つまり、あなたがスランプから立ち直る方法は、
 
過去の経験の中にあるのです。
 
 
 
 

 
 
 
でも、それを忘れているのです。
 
だから、同じようなスランプを繰り返しているのに、
 
いつも同じように凹(へこ)んで、
 
ぐずぐずして、
 
そしてどうどう巡りをしているわけです。
 
 
 

 
 
それはいつのまにか
 
改善されているかもしれません。 
 
 
そうすると、
 
自分が何で悩んでいたのか。
 
そして、それがどうやって解決したのかなんて、
 
忘れてしまうというわけです。
 
 
 

 
 
問題と対処法。
 
全てがあてはまるかという議論は別としても、
 
たとえば、医学は過去からの経験に基づいて
 
あるいは失敗に基づいて
 
少しずつ少しずつ
 
何らかの修正を経て・・・
 
現在も修正を重ねながら
 
進化しています。
 
 
もし、
 
「とりあえず治ったからいいか」
 
なんてことをやっていたら、
 
いつまでたっても
 
・・・ですよね。
 
 

 
 
 
記録は大事です。
 
ただの記録ではなくて、
 
未来の自分のための
 
記録をつくるといいんじゃないかなと思ったり。
 
 
posted by IKE■ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20436125

この記事へのトラックバック

広島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 広島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-08 07:22
×

