2006年06月26日

『成功者と成幸者』上村光弼

成功者と成幸者
 
 

 
 
世の中にはたくさんの尺度があって、
 
人はいろんなもので何かをはかっています。
 
そしてはかればはかるほど、
 
誰かと比較して、
 
足りないとか、
 
勝ったとか、
 
そういうことばかり気にします。
 
 
 

 
 
 
世界で1つだけの花は、
 
どこに咲くのでしょうか。
 
 
 

 
 
 
世界で1つだけの花は、
 
心の中に咲くのです。
 
 
 

 
 
 
人はときどき、大切なものを見失います。
 
それはたいてい、上を向きすぎているからです。
 
 
ときどき、地面を見てみると、
 
あなたが子供の頃、
 
名前を覚えた花が咲いています。
 
 
 

 
 
人はときどき、大切なものを見失います。
 
それはたいてい、肩に力を入れすぎているからです。
 
 
自分を型にはめているから、
 
そこから抜け出せなくなるのです。
 
型をはずせば、
 
あなたが見えます。
 
 
 

 
 
 
あなたは成功者になりたいですか?
 
 
それとも、幸せ者に成りたいですか?
 
 
日本は物質的にはとっても豊かな国です。
 
でも、精神的にはまだまだどこか満たされていません。
 
 
それは、幸せの見つけ方を、
 
忘れてしまっているからではないでしょうか。
 
 
 

 
 

成功者と成幸者
 

『成功者と成幸者』/上村光弼 
 
 ▽読んでほしい人
 
  ・成長するのに疲れている人へ
  ・成功者は何か違うと思っている人へ
  ・世界に1つだけの花を咲かせようとしている人へ
 
                                  by IKE■
 

 
posted by IKE■ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 1/100冊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は,成功者じゃなくただの幸せ者になりたいです。
いえ・・・なってますね!!!!
皆様のおかげです。
ありがとうございます。
Posted by moko at 2006年06月27日 00:48
mokoさんへ

それが言えるなら、
すでに成幸者ですね(^◇^)
本にも書いてありましたが、
「皆様のおかげ」といえるのは、
実はすごいことだと私も思います。

mokoさん、いつも支えてくださって
ありがとうございます。

IKE■
Posted by IKE at 2006年06月27日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

